news

  • 2018.09.20TVアニメ『イングレス』世界最速!「覚醒」PV公開
     TV放映第一話は、同日・同時刻からリアルタイムに進行!

TVアニメ『イングレス』のアニメーション映像が、初公開となりました!
30秒、15秒PVも、MOVIEのページでご覧になれます。
櫻木優平監督とクラフタースタジオが創り出す
“スマートCGアニメーション”で表現されるハイクオリティの映像にご注目下さい!

主人公は「触れた物の記憶を読む」特殊能力を持った青年・翠川誠。
誠と出会い、行動をともにする記憶を失った女性、サラ・コッポラ。
「一瞬先の未来を予測する」特殊能力と、
圧倒的な戦闘術で二人を追いつめる男、ジャック・ノーマン。
誠がその力で読み取る記憶とは?
サラが失った記憶とは?
ジャックの目的とは?

「これはゲームではない」
「世界は見たままのものとは限らない」

誠へ送られる、謎のメッセージ。

『能力者(センシティブ)』と呼ばれる人間たちが、覚醒する――。

古来より人間の精神に干渉してきたとされる未知の物質XM <エキゾチック・マター>を巡り、
XMの力を受け入れ、人類の進化に利用しようとする『エンライテンド』
XMを脅威と見なし、コントロールしようとする『レジスタンス』
二つの陣営に別れ、争う世界に、新たな危機が……。

それぞれのキャラクターたちの戦いが、いよいよ幕を開けようとしています!

NEWS

★ TVのオンエア開始と共に始まる、
 リアルタイムにドラマがスタート!
  NETFLIXでは、全話一斉配信もスタート!


2018年10月17日(水)24:55よりフジテレビ「+Ultra」ほかにて放送が開始されます。
物語の第一話は、現実と同日・同時刻からスタート!
現実の世界と、リアルタイムにアニメが進行してゆきます。

さらに本作は、第一話のTV放送後の10月18日(木)より、NETFLIXにて全話一斉配信が決定しています。
TV放送とほぼ同時に配信が始まり、しかも全話一斉配信という形は、フジテレビとしては初の試み。
放送と配信の“新たな形”に挑戦してゆきます!

BACK TO LIST